--年--月--日


記憶の隅の隅

2012年02月01日


DSC_0391_20120201234128.jpg

つい昨日(日付的に一昨日)、久しぶりに爬虫類倶楽部に出向いたのですよ。
でかいインディゴを触らせて貰い胸が高鳴りそして値段に挫け、
まだ年末だった頃にいて残っていたら確実に欲しかった蛇が衝撃の価格で売れてしまっていたり。
まぁこの蛇が入ったら連絡くれるという話なので、少し待ってみようかと思います。

DSC_0359.jpg

で、ハウスゲッコーを適当な数買い、そのストックの為のコオロギを買いに1号館(?)に行った時に見覚えのある女性の店員さんがいたんですよ。
このジカリーを買ったときに色々教えて下さって尚且つ触らせて下さった(購入の決め手)方で、
まだちょくちょく行ってた時忽然と多分中野店へ行ってしまい、しばらく姿を見なかったのです。
そして私がハチクラ行くのも大分まちまちになってしまったので、大宮店に戻ってきても遭遇せずだったみたいで(憶測)

そんな事もあってか見かけた時に「なんかお久しぶりですね、わかります?(笑)」と言ったら
「お久しぶりです!あれですよね!ジカリー買ったお嬢さん!」なんて言われちゃって年甲斐も無くワーキャーしちゃいましたよ。
「覚えててくれましたかー!嬉しいです!」「いやー、もうお嬢さん衝撃的過ぎたんで覚えてますよー(笑)」
衝撃とお嬢さんの単語に店員さんの天然っぽさを感じつつ、また来ようと固く決意した私なのでした。

それにしても、年単位で会ってなかったお客さんを覚えてるなんて、凄いですよね。
私だったらすぐ忘れる。
3歩、3歩だ。

DSC_0381.jpg

ちなみにハウスゲッコーの上手いストックの仕方は死にそうなくらい痩せ細ってる個体と、
いっつも誰かに怒られてる個体を早々に餌にしてしまう事だと思うんですが、如何でしょうか。


大気中を舞う

2012年01月18日


DSC_0117_20120118230455.jpg


DSC_0116.jpg

ジカリーヒレアシトカゲ。
昨年の12月31日を持って、うちに来て2周年です。
この人おいくつなんでしょうね?2歳でいい?でも来たとき別にベビーって程じゃなかったよね?ベビー見た事無いけどね?
ていうかジカリー自体生で君しか見た事ないけどね?ジカリー厨息してる?してない!(自問自答)

別に大晦日に買わんでもいいだろ、とか今では思ってしまうんですけどそれは完全なるディスティニーですからね・・・(良い事言った顔)

DSC_0107_20120118225516.jpg

サイズは今も昔もお手頃。
凄く適当に飼えて、かわいいし、なんだかんだで結構アクティブなんで、お勧めなんですけどね!
餌だけなんとかなれば!なんとか!!

もしかして:低燃費系

2011年05月12日


DSC_0036.jpg

いつだったかつべに上げたジカリーがハウスを仕留める瞬間の動画に、
「こんな可愛いヤモリを食べさせるなんて可哀想!(要約)」みたいな事を異国の方に言われてしまった久しぶりのジカリー。

ヤモリ食いの方々ってちょっと食べないと痩せるというイメージが私の中であるんですけど、
このジカリーヒレアシはそんなことありません。
少なくとももう2ヶ月近くは食べていませんが背骨が浮くこともなく体重もあまり変わりません。
もしかして元々そんな食わない低燃費系の生き物だったのかなぁ。

DSC_0061.jpg

ナイスモデル!

鼻水が 凄いでござる ホトトギス

2011年03月18日


DSCN9119.jpg

鼻水がやばい、あとくしゃみもやばい、目もかゆいしやばい。
花粉症すなぁ。

DSCN9130.jpg

んがんぐ

今日停電対策に小さいプラケにいれようと掴んだらどこからか「ギゥギゥ、ギゥ」って音がしましてね・・・
てっきり洋服に何か引っかかって音が出たんだと思ってたらどうもジカリーから聞こえてくるんです。
鳴くのか、ジカリーって鳴くのか!!お前!!1年目にしてやっと鳴いたのか!!!!

鳴き声はマジで「ギゥギゥ、ギゥギゥギゥ」←こんな感じ。
どういう声かわかんないと思うけど、本当にこうやって鳴いてんだって!オラ嘘ついてねえよ!!
ジカリーって鳴くみたいです、本気で嫌がると。
いつか動画で撮れればいいですね。

DSCN9126.jpg

出たーッッ!ジカリーさんの無駄な首かしげ可愛いアピールだァーッ!

ゆるゆる

2010年12月08日


DSCN8272.jpg

特に何事もなくゆるーく生きてますよ。
とりあえず思う事は目が良いってこと。
暗いといつまで経ってももぐもぐしてるので、朝起きたらハウスをペッペッてあげるのが吉。

関係ないけど舌がイジリー岡田みたいでアレだなあ、と昨年の大晦日に思ってたような気がする。
あの舌使い1年経っても慣れないわ・・・




