--年--月--日


AO

2011年07月03日


DSC_0328.jpg


DSC_0290.jpg

ちょっとあざとい色になってしまったけど、中々腹が青かった@ヒラメ


劇的変化を夢見てた

2011年07月01日

団子ちゃんが脱皮したんです。

DSC_0478.jpg

ビフォー

DSC_0562.jpg

アフター

DSC_0576.jpg

気持ち爽やかになっただけでした。

DSC_0527.jpg

でも割と好きなんだよね、その色。

DSC_0592.jpg

ピンクL食べてます。(1画像につき1コメント制)

流石の直感

2011年06月24日


まだ名前の決まってない蛇が2匹います。
1匹は怖い♀のWCシュウダ、そしてもう1匹が大きいほうのアオダイショウ。

DSC_0199.jpg


DSC_0207_20110624001508.jpg

なんとなく顔を見てたら鮃かなぁ?って思い始めて、よしそれで行こうと目出度く決定。鮃(ヒラメ)です。
そのうち鰈も出てくるんじゃ・・・ハッ!♀シュウダ鰈で良いんじゃね・・・!?(フラグ)
まぁ、名前なんてブログ上で区別する為につけてるようなもんなんですけどね。
実際は種類で呼びます。コーンハイポとか、でかい方のシュウダだとか。

DSC_0230_20110624001929.jpg


DSC_0233.jpg

それにしても・・・。
この子を戴いた方に「それなりに荒いよ、あと餌は置きでしか食わない」なんて言われたのですが、
どう考えても荒くなく、どう見てもピンセットから餌とっていきます!本当にありがとうございました!!
これはその方がヒラメちゃんに嫌われてたというオチですね、ふふん。

ああー、やっぱペットシーツの青っていやらしくて嫌だ。

べび大将

2011年06月22日


ある日の昼下がり。
犬の散歩をしていたら犬がいきなり走り出してなんだなんだと見てみたら視線の先にはにょろにょろした細い生き物。
犬と私二人してダッシュして犬がヘビを押さえ込んで鼻を噛まれてる隙に私横取り。

DCF00268.jpg

よくやった!犬!良い仕事したぞ!
という訳で捕獲、ちょっと下腹部辺りがぽっこりしているので皮下線虫持ってるかも。
少しみんなと離れた場所で育ててみます。

DSC_0104.jpg

ポケットに入ってた(多分洗濯した)1円玉と比較。
良いサイズ。

DSC_0085.jpg

とりあえず餌を食ったら飼おう、食わなかったら放そう、という小さいギャンブルをしてみる事にしました。
今在庫がピンクLしか無く、このままあげるのはちょっと厳しいかも?、と思ったので頭だけあげたら普通にピンセットから食いました。
という訳で、という訳で!飼っちゃうよ!!飼っちゃうってばよ!!!!11111

そして次の日、糞をしたのですが妙にドブみたいな生臭さを放ってました。
おたまじゃくしでも食ってたのかな?
まぁ、バイキングだよね、この田舎じゃ(細目)

DSC_0169.jpg

名前は鮐(ふぐ)、愛称は団子ちゃんです。
なんでってそりゃあつつくと丸くなるから!丸くなるからさあ!!

ああ、久しぶりでブログのテンション忘れてるわ・・・。

よっ、大将

2011年06月14日


DSC_0223.jpg


DSC_0182.jpg


DSC_0212.jpg


DSC_0230.jpg


わいるでぃーあおだいしょう。




