--年--月--日


全部気合で

2012年01月19日


DSC_0008.jpg

今年は休眠という名のイラネーデス運動が無い。
まだ余裕で180ラットとかもりもり食ってます。
どうした!成長期か!イイネボタン押しちゃう!!!


はも



時には餅として

2011年10月17日


DSC_0895.jpg


DSC_0897.jpg


DSC_0860.jpg

多くの写真を見てると、どれがピントあってんだか全くわかんなくなる。
目が悪くなってるのか、馬鹿になってるのか。
恐らく両方。

DSC_0884.jpg

夏がちょうど終わりに差し掛かる頃に食の化身と化してしまった鱧。
なんで今頃・・・貯め時ですか、そうなんですか・・・どうですか・・・

今年もこの季節がやってきた!

2011年05月15日

DSC_0167.jpg

ちょっとピンボケしていて悔しいですけど、今年も鱧が食い出しました。
いつぶりだお前ー!残飯処理に期待するぞ!うおー!!

来る停電に備えて

2011年03月15日


DSCN8979.jpg

停電に怯える蛇飼育者です。
とりあえず出来る限り対策はしてみました。

まず冷凍庫にある結構な数の冷凍マウスやラット。
融けやすい小さいピンクや、ホッパー等のは新聞にくるんで更にプチプチでくるむ。
でかい餌は新聞紙だけくるんで冷凍庫の奥の方に置いてその後↑のプチプチを重ねて閉める。
これで多少はなんとかなったんじゃないかなあと。
流石に最近は寒いからここまで神経質にならなくてもいいんだろうけどまあ備えて。

蛇達は普段保温球を付けてる冷めやすそうなケージには停電前に毛布等でくるむだけで、
他の奴らはケージを上の方に置くだけでなんとかなるはず。
そんな3時間で急激に部屋が冷めるとは思えないし、ましてやくっそ寒いって訳ではないから無加温でいけるはず。

DSCN8976.jpg

それにしても、停電くるならくるでしっかり来て欲しい。
来ないなら来ないって言って欲しい。

DSCN8963.jpg

長い戦いになりそうだけどこれで国に貢献出来るのならなんてことないよね。
頑張ろうな、みんな。

絶食系女子

2010年12月21日


DSCN8528.jpg

休眠的なモノに入った鱧。




