--年--月--日


脱皮不全~恋するアイキャップ~

2010年09月30日


事件は昨日起こりました・・・あわわわわわわ

DSCN7226.jpg

う、うわああ・・・・

DSCN7227.jpg

うわああああああああああああああああああああああああああ
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
う、うわあああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@
うわあああああああああ(ry
なんかケントデリカットがいるッッ!やだこわい・・・こわいッッッ!!!!!
ととととととととととりあえずぬるま湯湯湯湯!!!!

の画像が上2枚です。
真剣に初め見たとき叫びましたけども。いやぁ、暖房って本当乾燥を呼びますね。
ぬるま湯でふやかしたかなんかしてちょっと失礼してピンセットで引いてみるもののあんま取れる気配がない。
その後もぬるま湯に浸かってもらってふやけてきた頃合を見てバスタオルを用意。
syuda_20100930033446.jpg
そしてムツを引っ張り出してタオルに頭を自ら通らせるようにする感じで何回かやってたらポロリポロリ。
このやり方多分下手して首を引っ込める行動を取られると
皮どころか布の繊維に引っかかって鱗も剥がれるのであんまやらない方が良いかもです
ただピンセットでいきなり動かれて目潰ししちゃったら怖いので・・・。

しかし私は手が暖かいからかびっくりさせてしまう事が多いんですけどもタオルでやったらムツもニョロってるだけでした。

DSCN7230.jpg

そしていつも通りイケメンになったムツがこちら。
アイキャップの脱皮不全であんま詳しく出てこなかったので今回の事で役に立てばと私流のやり方を載せましたが、
これで何かあっても自己責任でおねがいします。

DSCN7237.jpg

湿度の大事さを実感する出来事でした・・・。気をつけます。




