--年--月--日


これが・・・デレ期・・・っ!ごくり

2009年10月14日


いや、デレ期っていうほどデレデレになってくれた訳でもないんですが
最近私が行くと寄ってきてくれるようになったんですよね。

DSCN2489.jpg
前は私が行くと一目散に極力近づかないように隅にきゅっと逃げていたのに・・・っ

DSCN2485.jpg
まぁ多分お腹空かせてるんでしょうぬ!
可愛いな!

鮠は相変わらず食いません。
あと1週間待って食わなかったら強制に踏み入ろうかなあと思います。
ベビーだしそんな1ヶ月も2ヶ月も食わずで体力持つと思えないし・・・。
もしくは本当食うまでねばるか・・・。
それで体力持ってくれるなら自力で食ってくれたほうが嬉しい。
強制なんてやったことないし下手したら拒食に拍車がかかりそうだし・・・うーむ・・・
強制給餌の動画とかあればいいのにな~



コメント

  1. 坂本 | URL | -

    チュウゴクシュウダ心配ですね・・・

    現在どのような餌を与えているのでしょうか?
    私もあまり詳しくはないのですが、シュウダは
    魚以外の脊椎動物を食べるとのことなので
    カエルやトカゲ、活ピンクマウスなどを
    与えてみてみるのもよいかもしれません。

    与え方も、茶封筒の中に餌を入れてみるなど
    方法は結構ありますよ。

    最終的に何を行ってもダメな場合に
    強制給餌を行ったほうがよいかも・・・
    (個体に与えるストレスも大きいですからね)

  2. さかな | URL | JUGsyThY

    >>坂本さん
    本当心配です(´Д`;)
    餌に興味も示さないのでガチで嫌われてる模様です。
    極力部屋に入らないように、布かけたりしているのですが・・・!

    現在はピンクMをあげています。
    ショップの方もピンクマウスに餌付いてます、とおっしゃっていたので。
    そうですね、色々試してみたいと思います。
    本当に強制は最終的手段ですから、極力使わないように食べてくれるとうれしいのですが・・・(´ω`;)
    もうちょっと色々ねばってみようと思います!
    ありがとうございます~!

    コメントありがとうございました(^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/118-cd48b8e2
この記事へのトラックバック



