--年--月--日


なんという鱧・・・ごごごご

2010年01月08日


前に脱皮したのが11月18日。
約2ヶ月ぶりの脱皮でございます。

DSCN3519.jpg
もにゅもにゅ

DSCN3522.jpg
ボールは脱皮前になるとお腹がピンク色になって大層可愛いです。
あと脱皮前のヘビの触り心地が好きです。さらさら。

ところでこの鱧。
実はちょっと怪我未遂をさせてしまったのです。
事件は2.3週間前。鱧を見るとなんだか目がおかしい。
なんがぐりっとしてて気持ちが悪い。焦って水つけて色々してたら治りました。
元に戻ったと言った方がいいですね。
で、よく見ると頭の鱗もはがれてる。え、なにこれ!と思いケージを見てみるとそこには温度計。

DSCN3527.jpg

この温度計の裏には粘着部分があるんです。
案の定そこに突っ込んだみたいで・・・

DSCN3526.jpg

ちょっと卒倒モンでしたね。本当。
この脱皮で綺麗になるといいのですが。

DSCN3520.jpg

以下憶測

1.jpg
いっつもこんなことをしているのを見かけます。

2.jpg

落としてにょろにょろうねうねしてるうちに

3.jpg

顔にくっついて無理やり剥がした結果がこうなのかもしれないです。
アホだよ。アホすぎるよ。

こうやって温度計を剥がすミッションをこなすのは鱧だけにとどまらず
鮠もたまーにコンプリートしてるときがあるのでどうにも粘着は気をつけねばなりません。

DSCN3524.jpg
綺麗に剥けようね!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/187-19868adc
    この記事へのトラックバック



