--年--月--日


頑張るヤモリに私涙

2010年02月07日


吟醸さんがバリバリとコオロギ食べてるとこでも撮ろうかと思い立ったので撮ってみました↓

[高画質で再生]

コオロギvs吟醸さん [ブログ]
(現在20:50)今は見れませんがそのうち見れるようになるはずです。

頑張れ、頑張れよ吟醸さんよ・・・!

その後ちゃんと食べれましたよ。

DSCN4097.jpg

ピンボケしてるけど可愛いので採用。

DSCN4098.jpg

しかし脱走願望は昔と変わらず強かった。


そうそう、コオロギと言えば今日朝コオロギの餌でも変えようかと思ってたらケースひっくり返しました。
本当わらわら出て行く姿を見て凄く凄く悲しかった。
こんなに世の終わりを願ったひと時はありませんでした。
もう地球爆発すればいいのに、とひたすら願いました。
ピンセットで捕まえようにも無理です。終わりません。
仕方が無いので手づかみで捕獲すること1時間↓

44319678_3667395107.jpg

要領がわかってきてさらに40分くらい↓

44319678_3704002478.jpg

それでもたまに出てくるコオロギに憤りを感じざるをえないです。
そして足元には潰れてなんともジューシーなコオロギ。

もうやだこの部屋



あああ

結論:コオロギケースは安定する場所へ
   不安定なところはダメ、絶対。



コメント

  1. かおり | URL | VwhHdBBk

    吟醸さん<バリバリ
    やめて!
    マイペースな吟醸さんにほっこりしてたら、
    まさかの大惨事が起きていたとは…!

    コオロギwww一番恐れていたことがwwwww
    もう何ていうか、こんな哀しいログはじめて><
    でも大惨事の様子が描かれたイラスト見て、
    声出して笑っちゃったごめんね(´・ω・`)

  2. さかな | URL | JUGsyThY

    >>かおりさん
    いやもうひっくり返したとき自殺しようかガチで考えたよねorz
    わさわさコオロギが出て行くんだぜ・・・
    帰ってきてほしいけど誰も帰ってきてくれないんだぜ・・・
    そして潰れて出てくるんだぜ・・・

    悲しすぎる・・・

  3. 牙陰 | URL | -

    びえええ!
    想像しただけで寒気が!
    コオロギ自体はそんなに苦手では無いですが数が揃うとやばいですねw

    自分もここまで盛大にではないですが経験ありますw
    部屋が1Kなので寝てる部屋にうちの子たちが一緒にいるんですが
    (コオロギはうるさいので部屋の外デスガ)
    餌をやるときは寝る部屋にコオロギのケース持ってきて

    粉まぶす→ケースに投入

    って感じなんですけどそんとき数ひき逃げた事があって
    全部捕まえたと思ってたんですけど
    夜寝てる時に腕のあたりがモゾモゾするなーと思って電気つけたらコオロギが居たって事がありました。w

  4. さかな | URL | JUGsyThY

    >>牙陰さん
    いやもう100匹くらい逃げ出す経験をした方がいいです・・・!!
    これは物凄く良い経験になりますよ(遠い目)

    数匹だと逆に怖いかもしれませんねww
    いっぱいいるとどうにかしなくてはという気持ちが強いので黙々と捕獲に追われます・・w
    >夜寝てる時に腕のあたりがモゾモゾ~
    あるあるすぎますw
    気づいたら服の中とかデフォでした。
    あといもしないのになんかむずむずしてドキッとすることが今でも多々あります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/216-976432c9
この記事へのトラックバック



