--年--月--日


早くも傾向が

2010年03月19日


あの文字入れ云々をうきうきと話していた昨日今日ですが早くも忘れかけてました。
昨日の時点で薄々感づいていたのは内緒。


DSCN4611_20100319220955.jpg

結構ジカリーにひっかかってうちへ来る方が多いです。
誰かの役に立てればいいなと自己満足の飼育環境書いてみます。
詳しくはAll Aboutさんで見ると幸せになれます。
むしろうちより幸せになれます。

ケースはフラットプラケ特大。
もうちょい狭くても平気ですがにょろにょろしてすぐ壁にぶつかるのを見かねてケースを大きくしてみました。
それで餌を食わなくなるとかはないのでまぁいいかと。
奴は意外と図太いです。
温度とか湿度はヘビ達と一緒で28~30度の5,60%です。
床材はヤシガラに土をいれてかさまししてます。かさましです。(2度言う)
たまに潜ったりしてるのを見かけるので厚めに行きましょう。かさまs(ry


DSCN4613.jpg

一番のネックは餌ですかね。ヤモ食い。
ネットで通販も中々ないので厳しい。
そうそう、余談なのですがこの前うちのハウスゲッコーが卵産みました。
いやもう驚きでした。一匹腹白いなーとは思ってたんですがまさかの卵!
取り出すときに割れちゃったんでちょっと残念な結果に終わりましたが・・・。

あと昼行性らしく、気が向いた時に紫外線ライト当ててます。
でもなくても大丈夫みたいです。

まぁなにが言いたいかと申しますと可愛いし、触り心地滑らかだし、餌捕る瞬間はかっこいいし、ちょっと舌使いがきもいし、
たまにやるテヘッ!みたいに舌を出すときに軽くいらっとするけどなにより可愛いし。あと可愛いし。
なにより飼い易いです。
餌的にあまりイイヨ!コレイイヨ!とは言えませんが中々良いトカゲです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/253-e5227d29
    この記事へのトラックバック



