--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事後(脱皮的な意味で

2010年03月29日


チュウゴクの鮠がご飯をあげて何日か経ったので2ヶ月に1回あるかないかのハンドリングも兼ねて撮影大会。

DSCN4715.jpg

フラッシュ撮影は苦手なのですがブレるよりも良いかと思い切ってフラッシュ!
脱皮後はなんか頭が緑色になりました。
黒の範囲が広がってきた気がします。

DSCN4714.jpg

こんな感じ。

DSCN4716.jpg

肩に登ってきて少しびびりました。
ふーふーって言ってました。
多分このサイズだから言えるんでしょうけど可愛い。
2m近いのに言われたら手に持ってらんないと思います。
全世界に羽ばたける癒しっぷりに私感涙でございますね。



コメント

  1. さつき | URL | MF8IyTP2

    やっぱ目ぇが可愛いわ~v-10

    2m越えても、持ってられますよ~。

    顔目指して来られても、嬉しくないですよね^^;

    そのまま肩から頭に登られて、ニヤニヤしてしますましたが(笑

    2m近くなると、力が強くなって大物がかかった釣竿てかんじ

    締める力もちよくなりますが、ブルで鍛えられてたんで大丈夫でした。

    少しずつ育つ訳ですから慣れると思いますが、気をつけて下さいネ!

  2. KAZ | URL | JUrWVITQ

    やや、はじめまして

    ついったーではどうもです。
    若い!将来が楽しみです。
    二歳になるウチのチュウゴクシュウダで食が細い個体はそんなんですが、そちらのシュウダは去年生まれっぽいですね。これから一年で一気に大きくなると思いますよー

    我が家から友人に貰われていき、先日から一時的に預かっている2歳児シュウダはラットホッパー食べていますwww
    2mになる蛇はこれくらいの成長速度なのだなぁ、と驚きましたから^^;

  3. さかな | URL | JUGsyThY

    >>さつきさん
    先日脱皮した殻も目が大きくて非常に可愛らしかったです(*´д`*)
    肩から顔へ~が凄くわかりますww
    頭に乗られてどこにいるか一人でてんやわんやでしたww

    力が強い・・・!大物がかかった釣竿・・・!!
    なにやら試練が色々待っている様子ですがマゾの子として負けるわけにはいきません・・っ!!w
    シュウダ共々筋トレ頑張って見ます!

    >>KAZさん
    ついった・コメントありがとうございます!
    買った時の生態説明書を見るとどうやら2009年09月辺りに産まれた(入荷?)したみたいなので生後半年くらいみたいです!(今知ったらしい)
    わー、これから1年がお楽しみな時期なんですね(*´д`*)
    ご立派シュウダ先生になっていただけるよう飼い主として全力で適当に頑張りますっ!

    ラットホッパー・・・!?
    今うちのはピンクラットとマウスのホッパーあげているのですが正直想像もつきません・・・www
    流石最大値が大きい種類は成長がおぞましいですね!羨ましいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/262-159ddfdf
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。