--年--月--日


もちもち

2010年04月16日


DSCN4916.jpg

一ヶ月くらい食ってない鱧。
全然痩せないので心配はしてません。


DSCN4917.jpg


DSCN4919.jpg

の割にはにょろにょろするのはなんでなんだろう。
頭の鱗がなんかはげてるんですが、どうやら脱走しようと目論んだ時に出来た男の勲章らしい。
今はちゃんと対策してあります。
次の脱皮まで待ちましょうね。

明日はシュウダってもう決めた。



コメント

  1. 牙陰 | URL | -

    何だかんだでまた冷え込んできましたねー
    温度管理気をつけねば

    ううーむ
    ふとましぃ
    ボールさんはやっぱりムッチリしてて良いですね

  2. さかな | URL | JUGsyThY

    >>牙陰さん
    本当昨日の夜中から朝方にかけての雪には驚きました。
    しっかりしなくてはですね^^

    うちの鱧は初めラットしか食わない奴だったので成長が凄まじかったですよー
    無理にでっかいの食わせてたらみるみるうちにでかくなっていきましたw
    まぁいまは食わないんですけどもねぇw

  3. 牙陰 | URL | -

    雪降ったんですかー
    流石に東京では振らなかったですけども
    大変ですね

    ボールをうちにお迎えしてその前にちょっと色々調べてたんですけど
    他の蛇と比べてボールは結構管理温度高め何でしょうか

    段々うちの同居人達の餌代が痛くなってきましたw
    がっつり食って元気に育っては欲しいけどあんまり大食漢にはなって欲しくないと言う気持ちも半分ですw

  4. さかな | URL | JUGsyThY

    >>牙陰さん
    今温度は何度くらいでしょうか?
    色んなところを見る限り高温の方が良いと思いますよ。
    私も初心者なのでもしかしたら低温でも平気なのでしょうけど色々怖いので。
    うちは最低でも28度切らないようにしてます。
    平均29~30度です。

    ボールパイソン大全というサイトが調べると見つかると思うのでそちらも目を通してみてください。
    それでもわからない事があればまた何かどうぞ

  5. 牙陰 | URL | -

    うちは今のとこ高温で32、低温で27~ってところですかねー
    何か色々ブログ見るとコーンと同じでいける!って人もいたりとか
    ただ、餅太郎と同じ条件の環境のケージで飼ってるんですけど
    餅太郎はあまりパネルヒーターの上には行かないですけどギータ(ボール)は良く居るので
    やっぱり暖かい方が良いのかなーと思ったり。

    ボールパイソン大全見ましたーあそこすごく詳しく書いてますね
    良い時代になったもんですww
    個人的にはもう少し絵が欲しいとこですがw

  6. さかな | URL | JUGsyThY

    >>牙陰さん
    そのくらないなら大丈夫そうですね。
    やはりいっぱい飼ってらっしゃる方いらっしゃいるので、いろんな意見がありますよね。
    個体の調子を見つつ色々調整してみてください^^

    あそこの文章は個人的に絵がなくても想像がつくので私も大分お世話になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/279-55502572
この記事へのトラックバック



