--年--月--日


結局一匹

2010年08月05日

DSCN6601.jpg


DSCN6613.jpg


DSCN6545.jpg

需要なんかあんまり無いんじゃないかでお馴染みのジカリーですが、やっとハウスゲッコーにありつけました。

そう、今日言いたいのはハウスの事なんですよ。
5匹買ったわけです、5匹。
初めに若干弱ってる(餌を食わない)ハウス2匹をポポイとジカリーに与え残りは3匹です。
あと3匹で1週間は持つから2週間余裕!いえい!とか思ってるんですよこの時までは。
さぁ、その3匹が翌日1匹に大合体!日曜朝7:30から放送中!!な展開で私も顔真っ青。
ちょっと話を盛りました。合体なんかしません。

まぁ3匹いるうちの1匹は霧吹きしてたらあっという間に脱走。何回も現れ何回も去って行くもんだからもう放し飼いです。
いいよどうせイエコ逃げてるし頑張って。応援してるよ。

残りの2匹のうちの1匹はなんか調子悪そうでジカリーにあげるの嫌なんで余生を楽しんでいただく事にしました。
明らか風邪引いてるでしょこれ、ねぇ。


そんなこんなで結局残り1匹。
(1匹逃したくせにしれっと言うけど)減るの早いぜ・・・。



コメント

  1. あやか | URL | /Amn5WiM

    いえいえ…!!

    ジカリー登場を密かに楽しみにしているわたしが通りますよ(`・ω・´)

    やはりこの地味さというか、それでいて上品なとこが素敵です。

    さかなさんのジカリー見る度に「バートン…!!」と思うのですが
    こっちでは定期的にハウスを入手出来ないんですよね…
    早い段階にハウス繁殖とかした方が良いのかなとか思うのですが
    現段階ではなかなか;

    その残りのハウスはきっと3匹分の価値がありますね(キリッ

  2. さかな | URL | JUGsyThY

    >>あやかさん
    あら、本当ですか!ありがとうございます(笑)
    まぁなんか餌に関して貪欲で動きもなんかアレで舌の動きが下品で上品のjの字もないくらいなんですけどね!

    私未だにバートンを実物で見た事がないのですが、ジカリーとどう違うのでしょう?
    太短いか、細長いかの違いはどこかで見かけたんですけどやっぱり実物見た事ないんで
    うちのジカリーが細長いのかよくわかんないです(^Ω^;)

    濃縮還元ハウスゲッコーですね!どっちかと言えば薄くてもいいから3匹欲しいんですけど!!!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/364-e2b25699
この記事へのトラックバック



