--年--月--日


ヒャッハー

2011年03月17日


DSCN8884.jpg

停電がここ3日しっかり来てます。大体40分遅れで。

初日停電前の私「余裕のよっちゃん」
そして停電後の私「思ったより下がってるワロエナイ!明日はヘビーにベビーをこじらせてるベビーズだけでも対策練ろう」

2日目停電前の私「カリキンとブラックラットだけはいかにも小さいから毛布で包んで、
            保温性の高いケージにいれたし、停電昼間だし余裕のよっちゃん」
そして停電後の私「ベビーズはおっけー、しかし・・・ぶっちぎりで20度切りました・・・ワロエン・・・対策・・・え?明日寒いの???え?」

3日目停電前の私「寒いと聞いたのでスジオと子シュウダは毛布とダンボール対策です、余裕はないよっちゃん」
そして停電後の私「寒すぎワロチ、もう思い切って冷やしちゃおうかな」←今ここ

明日は我が第2グループは朝方、しかも真冬並みの冷え込み。
前の記事で「国に貢献(キリッ」って言ったけど、4月末まで・・・これか・・・。
どなたかモヒカンと肩パッドを下さい・・・。火炎放射器とバギーもあれば尚よいです。

それにしても、同じ市でも停電が来る地域と来ない地域の差はなんでしょう?
ちょっと、なんだかなぁ。



コメント

  1. おりょう | URL | -

    ヒャッハッハッおにぎりだーっ!!(絶対腐る)

    買い占めや停電に放射能と本当に世紀末ですね・・・

    停電対策にナミヘビの休眠ってのは現実的かもしれませんよ。
    スジオも北方型なら余裕でしょうし。

    でもボールとカーペットは何とかしないとまずいですよね。
    湯たんぽとか使う人もいるみたいです。あれ確かに何気に一晩中暖かいですもんね。

  2. さかな | URL | JUGsyThY

    >>おりょうさん
    汚物は消毒だ~っ!

    今では何やら物資が届いてきて日常に近付いてきてるらしいのですが、
    一時期の酷さったらもう・・・。
    棚が空の状態を見るとなんともやるせなくなります・・・。

    あまりに冷えるようなら思い切って冷やそうと思ってます。
    しかし、明日は暖かくなるけど来週は寒いと聞いて(^ω^;)←こんな顔しかできません。
    スジオまだまだ小さいベビーなんですけど冷やして大丈夫なんですかね?

    ツイッターの方でも湯たんぽが良いと聞き、今日はその湯たんぽ作戦でなんとか持ち越しました。
    とは言ってもうちには湯たんぽないんでペットボトルにお湯入れてタオルで巻いた代用のものでしたが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/476-210fe6d0
この記事へのトラックバック



