--年--月--日


ドシロート

2011年04月12日


忘れた頃にやってくるでかい地震に怯える今日この頃。
そんなある日の4/10・・・


DSC_0319.jpg



DSC_0316.jpg

!!
えんだああああああああああああああああああああああああいやああああ(ry

来ました!来ました!!
ついにうちにも一眼レフカメラが!!デジタル一眼レフかめrsくぁwせdrftgyふじこlp!!
しかもマクロまで!

しかしこのマクロレンズ、価格と合うかどうかだけで決めてしまいあまりよく調べず買ったのですが、
D-3100じゃオートフォーカス使えない事がさっき発覚。
下調べは大事ですね・・・。でもヨドバシのNikonの文字を背負った店員さんなんも言ってなかったなー(小声)
とりあえず自分でグリグリまわしてピント合わせ頑張ってます。それもまた楽しいので多分問題ないんじゃないでしょうか、ないはず、いやねえよ。

DSC_0103.jpg


DSC_0040.jpg

二つともマクロ使用。


・・・。

前の糞コンデジと大差ねえじゃねえかwwwwwwwwは禁句です、禁句ですよ。(ちょっと泣きそう)
きっと使ってればそのうち上手くなるんですよ!そうだよね?ね?(フラグ)

DSC_0293.jpg



DSC_0280.jpg

弄ばれ

DSC_0281.jpg

いい加減やめてほしい(手ぶれの為縮小)

DSC_0259.jpg


DSC_0282.jpg

地震に怯える姉んちのダックス

DSC_0307.jpg

でも姉の腕に包まれ就寝。犬も大変だね。

すべてマクロ使用。
標準レンズよりボケが綺麗でいいなぁ。
夜の家の中でこれだけ撮れれば!きっと!!太陽光の下で撮ったらさぞ!さぞ綺麗なんだろうね!!ね!!(フラグ2本目)



コメント

  1. おりょう | URL | -

    ついに一眼来ましたね!しかもマクロレンズまで!
    MFのみとなると、荒い個体相手ではてぢを見る事になるかもしれませんねw

    頑張ってください!

  2. えいざん. | URL | -

    このマクロ私も買いました! 「マクロは基本MF」 とか言いますし、慣れればMFのが早いから大丈夫ですよきっと!(MF慣れてない人からの頼り無い励まし)

  3. さかな | URL | JUGsyThY

    >>おりょうさん
    ええついに我が家にも超ハイテク機械が来てしまいました!マクロレンズまで拉致ってきちゃいました!!
    とりあえず今は撮りやすい奴等を撮ってますが、
    これシュウダに向けてレンズを手でグリグリ回すのを想像して恐怖で足攣りました(リアル話)
    まさか手袋して写真を撮るのもなんか嫌ですしここは意を決して!私、漢になります!頑張ります!

    >>えいざんさん
    せ、先輩・・・!!!色々教えてください・・・(上手く行かなくて泣き崩れる寸前)
    でもなんだか「マクロは基本MF」この文字だけで私やっていけるような気がしてきました!
    こんな時ばかりは自分の単純さに感謝ですね(複雑な顔)
    一人ギャーギャー泣きながら早く慣れるよう頑張ります!

  4. ちこ | URL | GOb6M/sw

    雄 雌 出 闘 !!

    タイトルはオメデトウと読んで下さい(はーと)

    キャーステキー!!おニューのガンレフ!(こう略すと戦闘メカっぽさが増しますNe!)
    カッコイイ!欲しい!うらやましい!!
    マクロレンズは持っていないので、素敵なアドバイスが出来ませんが、
    AFは鳥とか電車とか動くものを撮る方が「このAFは早くていいね~」とか
    おっしゃってるイメージがあるので、マクロに向いた花やヘビなどの被写体には
    きっとあまり必要ないですよ!
    そうに決まってます!

    そして次は単焦点の明るいレンズが欲しくなると予言致しましょう・・・
    いいですよ、F値の高い低いレンズ、ウフフフ・・・

    ↑って書いたんですけど、F2.8はステキに明るいレンズでした!
    予言して1分でハズれました・・・
    しかも低いと書くところを高いって書いてました!!(恥)

  5. さかな | URL | JUGsyThY

    亜 利 蛾 都 鵜 !!!

    >>ちこさん
    タイトルはアリガトウと(ry

    一眼ってもう見た目がかっこいいですよね!!!
    そして何より!何よりシャッター音が着信にしたいレベルで可愛いんですよ!!!(大声)

    AFないのはもしかしたら凄く悲劇的な状況で、
    これは下手なのも仕方ねえな!!って自分に笑顔で言い訳してたのですが
    なるほど、これは私の腕が試されるという目に見えぬハードルなのですね!
    どうしましょう・・・逃げ道が・・・なくなりました・・・(静かに号泣)

    私も勉強中でしてF値とかまだよく分かってないので、
    なにやらちこさんかっけーっす!!(そしてこの流れ)
    いつかこのレンズが良いんだよ~みたいな話が軽々出来るよう
    しっかり勉強しておこうと思った4月の肌寒い夜なのでした。

  6. ちこ | URL | GOb6M/sw

    豚 出 藻 無 !

    タイトルはトンデモナイ(ry
    私は去年の今頃一眼レフを手に入れたシロートでございまする・・・
    そしてデジタルなのをいいことに、アホみたいにシャッターを押しまくって、
    その中から良く撮れたやつを選ぶという、「条件設定?なにそれおいしいの?」って
    使い方してますよ・・・(^p^)

    そして即、本屋で"もっと写真が上手になる デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖"
    という、ユーザーの欲望を正直に表したタイトルのブックをバイしました
    明らかに「一眼レフカメラって~おしゃれだよね☆」というスイーツ層を狙った感が
    ほんのちょっと気になりましたが、分かりやすくて良かったです
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839934339/

    その後しばらくして、"デジタル一眼レフカメラが上手くなる本"という
    これまたド直球の本も買いました
    被写体別にアドバイスがあって、これまた分かりやすいです
    http://www.amazon.co.jp/dp/4798120626

    ご参考になれば

  7. さかな | URL | JUGsyThY

    貧 困 脳 !

    >>ちこさん
    タイトルはもう思いつかないという体たらくです、すいません!(負けた顔)

    >そしてデジタルなのをいいことに、アホみたいにシャッターを押しまくって
    凄く分かりますww
    前のデジカメでも見れるような良いのだけを厳選してたもので、他の写真なんて見れたもんじゃないです・・・。
    でも、数打ちゃあたりますよね!そんなもんですよね!ね!!!

    本のオススメありがとうございます、凄く助かります・・・!!
    やっぱり貧困脳としては「デジタル一眼レフカメラが上手くなる本」が凄く気になって仕方ありません(笑)
    これを持っていれば私もプロフェッショナーになれる気がします・・・
    とりあえず今度一眼使ってる姉から本借りて、それで分からなかったら
    持ってるだけで上手くなるという(脳内で)噂の魔法のデジタル一眼レフカメラが上手くなる本を
    買ってみようかなーと考えてます!(号泣フラグ)

  8. 牙陰 | URL | -

    ガンレフデビューおめでとうございます!

    自分もガンレフで写真撮ってますが使い方とかはネットで検索しても良いかもですよ。
    カメラの型番でネット検索するとそのカメラの使い方を説明してる人のブログやら色々出るので自分的にはオススメです。

  9. さかな | URL | JUGsyThY

    >>牙陰さん
    ありがとうございます!
    この度目出度くデビューいたしましたー

    とりあえず私は説明書を読む所から始めた方が良いような気がします(典型的な説明書読まないで困る人)
    でもあとで同じ機種使ってる人のブログとか漁ってみようと思います、きっと凹んで終わりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/483-0b947bda
この記事へのトラックバック



