--年--月--日


べび大将

2011年06月22日


ある日の昼下がり。
犬の散歩をしていたら犬がいきなり走り出してなんだなんだと見てみたら視線の先にはにょろにょろした細い生き物。
犬と私二人してダッシュして犬がヘビを押さえ込んで鼻を噛まれてる隙に私横取り。

DCF00268.jpg

よくやった!犬!良い仕事したぞ!
という訳で捕獲、ちょっと下腹部辺りがぽっこりしているので皮下線虫持ってるかも。
少しみんなと離れた場所で育ててみます。

DSC_0104.jpg

ポケットに入ってた(多分洗濯した)1円玉と比較。
良いサイズ。

DSC_0085.jpg

とりあえず餌を食ったら飼おう、食わなかったら放そう、という小さいギャンブルをしてみる事にしました。
今在庫がピンクLしか無く、このままあげるのはちょっと厳しいかも?、と思ったので頭だけあげたら普通にピンセットから食いました。
という訳で、という訳で!飼っちゃうよ!!飼っちゃうってばよ!!!!11111

そして次の日、糞をしたのですが妙にドブみたいな生臭さを放ってました。
おたまじゃくしでも食ってたのかな?
まぁ、バイキングだよね、この田舎じゃ(細目)

DSC_0169.jpg

名前は鮐(ふぐ)、愛称は団子ちゃんです。
なんでってそりゃあつつくと丸くなるから!丸くなるからさあ!!

ああ、久しぶりでブログのテンション忘れてるわ・・・。



コメント

  1. おりょう | URL | -

    なんだかあちこちで見掛けます
    ベビーのうちから良い顔してますね

    今年の夏はアオダイショウがアツゥイ!

  2. さかな | URL | JUGsyThY

    >>おりょうさん
    本当に良い顔してますね、アオダイショウってば・・・
    この子が大きくなったときどんな色になるのかってのが気になって夜も眠れません
    大方きったねえ色になるんでしょうけども、夢ぐらい、見たって・・・

    私もついに流行に乗る時が来ました!
    乗るしかない、このビッグウェーブに!!

  3. mana | URL | ffMwJ.M6

    画像タグのheight="○○" が空になってるから画像が全部1pxの線に見えるぞー

    友達に、「蛇が木からボトボト落ちて来る場所がある」と言うのを聞いて、網持って振り回しに行こうと思う今日この頃。
    千葉もいよいよアマゾン化(違

  4. さかな | URL | JUGsyThY

    >>manaさん
    おうふ!鈍足ながら修正いたしました・・・
    自分のPCからだと普通に見えていた為油断してました、ありがとうございます!

    千葉ではヘビが木に実る、と・・・
    益々深まる千葉の謎にまた夜が眠れなくなること間違いなしですww

  5. ちこ | URL | GOb6M/sw

    純正WCアオダイショウ!
    素晴らしいコンビネーションでの捕獲おめでとうございますv-238
    そしてミントグリーンの綺麗なネイルの方に目が行きましたよ!
    素敵・・・

    アオダイショウの波が来てますね~
    ウチもアオダイショウがいるので、青く綺麗に育つ夢を見ましょう!一緒に!

    その内ハチュ系女子の間でこのような会話がなされるかも
    「えーそれどこの?」
    「代々木公園WCー、原宿産w可愛くない?」
    「いいなー今度御苑とか行ってみるわ」

    (若者の会話文がナチュラルに作成できませんでした
    アラは見逃して下さい)

  6. さかな | URL | JUGsyThY

    >>ちこさん
    自分で捕まえたというのが団子ちゃんが初めてで何気に凄く嬉しいですww
    そして犬もヘビ探しにハマったらしく散歩に行く度にあちこち探してますww(この飼い主にしてこの飼い犬)
    この爪の色、自分では結構気に入ってるのですが周りからの反応が
    「まぁ、良いんじゃない?^^;」みたいなのばっかだったのでちこさんの一言に正直嬉し泣きです・・・(号泣)

    清春さんと多分同じくらいのサイズだと思うので、お互いどのように成長するか楽しみですね!
    もしかしたら!もしかしたらすっげー青くなるやもですよ!!!1(フラグ)

    爬虫類女子の会話に腹抱えて笑いましたwwww
    原宿産の青大将は絶対お洒落です、断言しますwwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/502-e18fbae4
この記事へのトラックバック



