--年--月--日


顔に出るタイプです☆(ゝω・)v

2011年09月08日


DSC_0024_20110908203833.jpg

昨日ジカリーの餌を買うべくショップに行ったんです。
無事買えて帰りの電車、最寄り駅まであと少しというとこで数人の女子高生が乗ってきた訳です。
ああ若い子頑張ってんなぁ、なんて思いながらイヤホンから流れてくる音楽に集中し出した直後なんかすげーモッシャァモッシャァご飯食べ始めて
挙句の果てには昨日まで70円セールだから買ってきたんであろうおでんを食い始めやがった。
よくテレビで見かけるおでんを顔に当てる儀式をし出したもんでなんだよこれ、と白目剥いたのもつかの間、
そうです、車両が凄まじくおでん臭い。密室で、おでん臭い。
もはや自分からおでん臭するんじゃないかと思わず体臭を疑う程に臭かった。

まぁどうせもうすぐ最寄駅だし良いやと我慢してたら目の前の紳士風なおじいさんがすくっと立ち上がって女子高生数人の前へ。
ここでクズ根性丸出しな私は気になって右耳のイヤホンを外します。

おじいさん「君達ね、若いでしょ?若い女の子がそんな立ちながら大口開けてモノ食べちゃ駄目だよ」
私(イイヨイイヨー!)
女子高生「(不服そうな顔して)はーい(笑)」
おじいさん「若い子がそんなんだとおじさんがっかりしちゃうよ、怒んないでね?」
女子高生「・・・」
私「ぐふっwwwwwwwwww」

なんてかっこいいおじいさん!そんな熱いスピリッツが思わず口から漏れ出してしまいました(噴出しただけ)
その後、同じ駅で降りたおじいさん。
どうしてもお礼が言いたくて「言って下さってありがとうございました、私も気になってて(笑)」と話し掛けると、

「そうだよねえ、貴女も凄く嫌そうだったし眉間に皺寄ってたから^^」

小さな小さな胸の奥の方に閉まっていたはずのクズ根性がおもっくそ見えてたようです、本当にありがとうございました。
少し世間話をして「じゃあ私はあっちなので、お気を付けてお帰りください」「ありがとう、貴女もね」とこの言葉を最後に別れを告げたのでした。

DSC_0044.jpg

みんなはどんなに嫌な人が車両にいても、顔に出しちゃだめだゾ☆(ゝω・)v



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://drgd.blog85.fc2.com/tb.php/509-15e52d7d
    この記事へのトラックバック



