--年--月--日


ポッポッポ

2010年10月14日


3swr892w.jpg

ちょっと帰りに近所の公園にふらっと気まぐれで入ったら猫が十数匹いて天国でした。
一匹の黒猫(首輪付けてた)が膝に乗ってきて1時間くらいまったりしていました。
変な猫カフェなんかいかなくても充分だな。
まぁ私猫ウケすこぶる悪いんで全く寄ってきませんけど。
歩くと大名になったかのように猫集団が素早く散らばって道が出来ますよ悲しい。

どうでもいいことなんですけどここ数日緊張する事がありまして
ずっと顔真っ赤でどんだけ緊張しいなんだよ、と思っていたら熱が出てたようです。

緊張熱とは、いやはや情けなや。

新入りスリー

2010年10月03日


ままままままぁちょちょちょちょっと落ち着いてくだだださささいい

DSCN7282.jpg

本当素晴らしいラインナップじゃないですか・・・
私夜あんま寝れませんでしたよ楽しみで・・・小学生以来の心境ですよ・・・
ツイッターや、mixiでお世話になっている方から譲っていただきました・・・!しかもご好意で3匹も!

まず、一番最初にやっぱりこの子ですよ

DSCN7279.jpg

3rd来ました・・・
私この日を!ずっとこの日を待ってました!!ありがとうございます!!

DSCN7281.jpg

1年前鮠もこんな夕張メロンカラーだったなー、とか思いつつプラケに移そうとしたとき私の不手際により逃亡。
捕まえたその瞬間臭い、いやもうなんか凄い臭い!!!!臭いよ!!!!!
鮠にもこんな臭い出されたことない気がします、流石!!
細いのに匂いはパワフル!そんなCBっ子さんのお名前は義義(ギギ)


DSCN7276.jpg

そして次に皆様のアイドル、カリキンが我が家にもいらっしゃいました・・・!
カリキン結構見る機会はあったんですが何故今まで気付かなかったのか、本当顔が信じられないくらい可愛い

DSCN7277.jpg

この丸っとした顔たまらないでしょう・・・。
そして本当可愛らしいサイズでそれはもう信じられないくらい可愛い(2回目)
もう見た目から名前は決めてました。石鯛、略して石田さん。


DSCN7274.jpg

そして今回のダークホース、タイリクスジオ。
私今までスジオ系のヘビ見たことなかったんですけど凄い輝いていて、
触り心地もまさに吸い付くような柔らかさで非常に驚かされました・・・。

DSCN7275.jpg

この透明感本当になんなんでしょう。
お名前は知知武(チチブ)、別に埼玉だけにとかそんなんじゃないです!みんな魚系ですちゃんと!
この知知の為にあともう少ししたらプローブのやり方云々を教えて貰いに行きたいです・・・(興奮気味)

こうして実物の繁殖個体を目の当たりにしてしまうとやはり凄いな、と思って仕方がない訳です。
私もいつか今いる子達の遺伝子を後世に残していけたらいいなぁって夢見ちゃいますよそりゃあ!
本当にありがとうございました、大きく立派に大切に育てさせていただきます!

DSCN7283.jpg

埼玉の真面目な住居です

需要とかそんな話じゃない

2010年09月29日


とりあえずこいつは流石に餌にする気もなんだか起きないので紹介欄に追加しておきました。
ついでにカテゴリも独立。

DSCN7211.jpg

紹介欄に書こうとしたときふいに思ったわけですよ。
こいつは本当にハウスゲッコーなのか(このときの私はハウス=ヒラオだと思ってる)

調べてくうちになんか尻尾にブツブツあるしホオグロヤモリじゃないかなと思ってますがどうでしょう(丸投げ)

DSCN7218.jpg

まぁ、別になんでもいいんですけども。

DSCN7224.jpg

なのでハウスゲッコーでひとくくり。

DSCN7213.jpg

無事大きくなってくれればそれでいいよ。
流石にハッチサイズからスタートしてるもんだから慣れ方がはんぱない。
元々ハウス達も食に貪欲だから目の前で食う。でもデジカメすげー近距離で近付けると余裕でバタバタ。
それにくらべシラスはもうやばい全然なびかない。
凄いダンディズム。小さいながらのダンディズム。ダンディズム。(いいたいだけ)

多分この辺は需要とかマイナーとかそういう話じゃないと思う。
感覚的に言わばアレでしょ、イエコの写真をせっせと載せてるようなものでしょ。

DSCN7215.jpg

お待たせしましたご本人登場パターン。

見た目はシラス!中身もシラス!名前もシラス!

2010年09月18日


DSCN7122.jpg

あの紹介以来脱走させてしまいました。
が、何故か気配を感じて後ろを見てみるとそこにはシラスが!!
念を送ったら落ちてきてババッと捕まえました・・・奇跡・・・

DSCN7112.jpg

とりあえずわさび漬けのケースに土をいれて・・・。
これでも十分サイズです

DSCN7125.jpg

10円玉と比較。
普通に乗れる。

DSCN7117.jpg


DSCN7119.jpg

初め見つけたときはやっぱりコオロギだと思いました。

シラス

2010年09月12日


DSCN7093.jpg

知らない間に生まれたらしいハウスゲッコー・・・。
卵保管もなんもしてないよ・・・。

DSCN7088.jpg

可愛いけど小さすぎるだろjk




