--年--月--日


割とグロい

2010年11月03日


DSCN7610.jpg

久しぶりですが生きてますよ。
本当餌のヤモリさえクリア出来れば飼育楽なジカリー。
1ヶ月餌抜いても平気ですからね、ちょっとした餌ヤモリ飢餓が起きてもへっちゃらです。

DSCN7597.jpg



DSCN7596.jpg

ちょ、なんか汁出てるよ!
たまにしか出ないんだからご飯くらいエレガンスに食べてよ!

DSCN7603.jpg


DSCN7616.jpg

「たまにしか出ないんだからご飯くらい自由に食わせてください」

結局一匹

2010年08月05日

DSCN6601.jpg


DSCN6613.jpg


DSCN6545.jpg

需要なんかあんまり無いんじゃないかでお馴染みのジカリーですが、やっとハウスゲッコーにありつけました。

そう、今日言いたいのはハウスの事なんですよ。
5匹買ったわけです、5匹。
初めに若干弱ってる(餌を食わない)ハウス2匹をポポイとジカリーに与え残りは3匹です。
あと3匹で1週間は持つから2週間余裕!いえい!とか思ってるんですよこの時までは。
さぁ、その3匹が翌日1匹に大合体!日曜朝7:30から放送中!!な展開で私も顔真っ青。
ちょっと話を盛りました。合体なんかしません。

まぁ3匹いるうちの1匹は霧吹きしてたらあっという間に脱走。何回も現れ何回も去って行くもんだからもう放し飼いです。
いいよどうせイエコ逃げてるし頑張って。応援してるよ。

残りの2匹のうちの1匹はなんか調子悪そうでジカリーにあげるの嫌なんで余生を楽しんでいただく事にしました。
明らか風邪引いてるでしょこれ、ねぇ。


そんなこんなで結局残り1匹。
(1匹逃したくせにしれっと言うけど)減るの早いぜ・・・。

空白で空腹な1ヶ月

2010年07月20日


DSCN6410.jpg


DSCN6415.jpg

ジカリーは元気です。
ただここ1ヶ月タイミングが悪くて餌にありつけていませんが。

DSCN6414.jpg

でも全然痩せてない上に動きが前以上に俊敏になってちょっと驚きです。
前が食わせすぎだったのかなぁ。

そんな1ヶ月を送るジカリー。

一週間ぶりに飯

2010年05月24日


DSCN5617.jpg


DSCN5625.jpg

ちょっとハウスのストックがなかったので(店に)一週間ぶりの飯と相成りました。
まぁ、こいつに関してはあまり書くことがないという罠が仕掛けられております。

サイン

2010年05月14日


DSCN5398.jpg

脱皮しました。
模様の筋が濃くなったかな?って思ったら脱皮のサイン。




