--年--月--日


早いもので

2010年05月06日


当日は「絶対かくんだから><」って思ってたけど忘れていてしれっとシュウダを更新してしまいました。
5/4を持ちまして、爬虫類飼い・このブログ1年が経ちました。
色々事件あったなぁと振り返り今でも少々引きずってたりすることもありますがやっと1年です。
早かったような短かったような・・・。

ともかくこれからも当ブログをよろしくお願いします^v^

DSCN5256.jpg

うちにきて1周年の吟醸さん。
初めは冷凍も食ってたけど最近は専らの活派。
いや、私も冷凍コオロギ解凍するの結構めんどいんで別にいいのです。
そういや最近ピンクを食ってくれないんですがなんですか、貴方のためにピンク買ったんですけど?
いらないって微妙な顔してるけどそんなんしてると私が食うぞ?お?(最近こればっかり)

良い顔ちょうだい!

2010年04月05日


DSCN4182.jpg

そしてこの顔である。

頭以外はハイイエロー

2010年03月13日


DSCN4551.jpg

やっと頭が黄色くなってきたような気がしなくもない。
あと1,2年くらいになったら薄くでも全体が黄色くなるのかしら。

頑張るヤモリに私涙

2010年02月07日


吟醸さんがバリバリとコオロギ食べてるとこでも撮ろうかと思い立ったので撮ってみました↓

[高画質で再生]

コオロギvs吟醸さん [ブログ]
(現在20:50)今は見れませんがそのうち見れるようになるはずです。

頑張れ、頑張れよ吟醸さんよ・・・!

その後ちゃんと食べれましたよ。

DSCN4097.jpg

ピンボケしてるけど可愛いので採用。

DSCN4098.jpg

しかし脱走願望は昔と変わらず強かった。


そうそう、コオロギと言えば今日朝コオロギの餌でも変えようかと思ってたらケースひっくり返しました。
本当わらわら出て行く姿を見て凄く凄く悲しかった。
こんなに世の終わりを願ったひと時はありませんでした。
もう地球爆発すればいいのに、とひたすら願いました。
ピンセットで捕まえようにも無理です。終わりません。
仕方が無いので手づかみで捕獲すること1時間↓

44319678_3667395107.jpg

要領がわかってきてさらに40分くらい↓

44319678_3704002478.jpg

それでもたまに出てくるコオロギに憤りを感じざるをえないです。
そして足元には潰れてなんともジューシーなコオロギ。

もうやだこの部屋



あああ

結論:コオロギケースは安定する場所へ
   不安定なところはダメ、絶対。

レオパに芸を仕込んでみるテスト

2010年01月29日


DSCN3999.jpg

いやね、そんな立派な耳の穴があるんだったら芸のひとつくらい覚えるんじゃないかと思うんですよ。
今回のお題は気軽にお手だ!

よし、吟醸さん!!お手!!!

DSCN3984.jpg

華麗にスルー・・・。
くっ・・・流石吟醸さんスルースキル高すぎだぜ・・・。

でもあたいめげない!
おて!

DSCN3987.jpg

それ足です。

DSCN3986.jpg

それ手足です。

DSCN4000.jpg

それはパラグライダー!です。

DSCN3980.jpg

それh・・・おしい!おしいよ吟醸さん!!!!!

DSCN3985.jpg

なんでテンションあがってるですか?

kaka.jpg

それh・・・ごめんなさい私がやりました。


やっぱり無理かなあ・・・と諦めたそのとき!!

DSCN3996.jpg

うおおおおおおおお!!
うおおおお・・・

うおお・・・・

すいませんヤラセですorz


結論:無理

DSCN4003.jpg
しゃくれ吟醸さん。元気があればなんでm(ry

それじゃあ私は友達の家泊まりに行ってスマブラでフルボッコしてくるから吟醸さん、あとは頼んだよ。




